ページ

2017年9月21日木曜日

今日の守門

雲なのかガスなのかよくわかりませんが、山が見えません。



ほぼ毎日見ている守門ですが、天候などによって見え方が変わります。


何度見ても飽きないです✨

10月15日(日)は守門岳縦走紅葉ツアーです。
ご参加お待ちしております。

2017年9月16日土曜日

9月も半ばとなりました。

道院高原はすっかり秋となり、ススキやコスモスが咲いています。

毎日涼しいです。

朝晩は寒くて白い息が出るのではないでしょうか。






今シーズンは11月5日(日)が道院高原の最終営業日となっております。
どうぞよろしくお願い致します。


2017年9月5日火曜日

9月になりました

道院高原ではここ最近朝晩と涼しいというよりは寒い日が続いておりました。

日中も過ごしやすく、秋になったなぁと感じます。




今日は青空が広がってカラフルな花たちがより一層かわいくみえます
(ダリア、百日草、金魚草)


2017年7月16日日曜日

暑い日が続いておりますが

今日は連日の暑さより少しはマシな気がします。


朝は雨が少し降って涼しく感じましたが、その後はモワァ~ンと湿気が増していました。


ここ最近、ロッジに植えた花がとても元気に咲いています。






炎天下でも変わらずキレイなんて羨ましいです。

紫外線対策は必須です。笑

2017年7月7日金曜日

ヒメサユリツアー

今年は2日間共雨となってしまいました。

ここは川か?
あ、登山道か。

なんて思いながら歩いたり。

でも、守門岳ではヒメサユリとニッコウキスゲが仲良く咲いていまして、浅草岳でもヒメサユリが咲いていました。蕾も多かったです。
ただ、浅草岳ではゆっくりと観賞することが出来なかったのが残念ではありましたが、こうして2日間、悪天候という中でもご参加下さったお客様に感謝です。

そして今回ご参加できなかったお客様とはぜひ次回ご一緒したいです。

誠にありがとうございました。


↓守門岳







↓浅草岳








2017年5月2日火曜日

春山散策in大平山

4月30日(日)開催しました!

栃尾の北荷頃にある大平山に講師の藤塚先生を迎えて散策に行ってきました✩

カタクリは咲き終わっていましたが、スミレや桜などが咲いていたり、先生から教えてもらわなければスルーしてしまう植物もたくさんで、一日では時間が足りないほどでした(^O^)
参加者も先生にたくさん質問したりと、スタッフも一緒に楽しませて頂きました✩

ご参加頂き、誠にありがとうございました!







2017年4月5日水曜日

守門雪庇ツアー 3回目

4月2日(日) 雪庇ツアー(3回目、最後の日)でした。


最終日は天候に恵まれ、予定通りのルート、大岳登頂~中津又岳~保久礼に降りてこれました!




↑↑ 大岳~中津又岳へ


↑↑ 中津又岳から大岳の方を


↑↑ 大岳にて集合写真


↑↑ 中津又岳にて



↑↑ 保久礼にて


今年の守門は素晴らしい大雪庇を見せてくれました☆


また来年、ご参加をお待ちしております!

2017年3月28日火曜日

守門大雪庇ツアー2回目

3月26日に今シーズン2回目の守門大雪庇雪庇ツアーを行いました。

天候もよく無事に山頂まで登頂することができました。

事故やケガもなく無事ツアーを終えることができたのも参加者の皆様のご協力があってのものだと思います。誠にありがとうございました。












2017年3月21日火曜日

2017 守門岳大雪庇ツアー 第1回目

先日、3月19日(日)守門岳大雪庇ツアー(バックカントリー)を行いました!


朝方は雷と雨でツアーを行えるか心配でしたが、なんとか行うことができました。


ツアー中、雨は降りませんでしたが、ガスで視界不良・・・


ガスがはれたりかかったりと不安定すぎでした(´・ω・`)


今回は残念ながら山頂まで行くことはできませんでしたが、保久礼にて美味しい豚汁を頂き、全員無事下山できました!


次回、26日(日)滑走・歩行混合ツアーは晴れますように☆




皆様、来年もご参加お待ちしております!☆☆

2017年3月8日水曜日

守門岳大雪庇ツアー

3月19日(日)、3月26日(日)、4月2日(日) 行います!

19日はバックカントリー、26日は滑走・歩行の混合、2日は歩行のみ。

さてさて、今年の守門の雪庇はどんなでしょうか。


楽しみです!


ご参加お待ちしております!




ありがとうございました!

とちおファミリースキー場、

今シーズンの営業は3月5日(日)で終了致しました。

今シーズンもオープンが遅くなり、営業期間が短くなってしまいましたが、多くの方からご利用頂きました。


誠にありがとうございました。


来シーズンもご利用お待ちしております☆

2017年2月22日水曜日

ありがとう祭り

3月5日(日)に開催します!


リフト券もかなり安くなっております!


ビンゴ大会では来シーズン使えるシーズン券、一日無料券が当たるかもしれません☆


ご来場お待ちしております!


2017年2月16日木曜日

守門スキー大会

2月5日(日)、守門スキー大会が行われました!









幅広い年齢層の方々からご参加頂き、それぞれが一生懸命頑張っていました!

子供達も大勢参加してくれて、とても素晴らしい大会となりました!



久しぶりすぎる更新です

スキー場がオープンしてから1ヶ月と少しが経ちました。

更新が大変遅くなりまして申し訳ございません。

下の写真は何をしている所だと思いますか?




ちょっと分かりづらいかもしれませんが、2月4日(土)に行われた節分イベントの一コマです!

午前と午後に1回ずつ豆まきをしました!

多くの方からご参加頂きました!誠にありがとうございました!(≧∇≦)